コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


14
Category: 飼育   Tags: ---

コリー:野菜と廃棄犬具

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

バナー子犬募集
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================

春菊ちゃん育っています。土に植えた方が水耕栽培より
育つのが早いです。


yasai101113-3


植木鉢に植えた野菜達を育てている場所は子犬達の
屋外の遊び場である駐車場なのですが、うちの辺りは
風早地区という呼び名があるくらい、海風がよく通る
場所なので、夜間は潮風を避ける為に工夫をしています。


とりあえず、あり合わせの物ということで、不燃ごみ用の
透明ビニールを開いたものと洗濯ばさみやクリップで
保温をします。

yasai101113-4


↓はもっと簡単に100円ショップで買ってきたザルを
かけて軽く保温です。ミリオンの介護用の人工芝の
マットを植木鉢を挟むように干して風避けにしています。

yasai101113-5


野菜だけでは殺風景かなと思い、空いていたハンギング
タイプの鉢の土を入れ替えて丈夫なスミレを植えました。
この場所は港からの風が直撃ですので、塩に弱い植物は
育ちません。

yasai101113-6


余っていたサラダ菜とパセリの種を放置していた古い
プランターに植えてみました。そして、夜間の保温方法
として思いついたのがこの方法です。古くなって側面が
割れたので捨てるつもりでゴミ置き場に置いてあった
子犬の空輸用のバリケンデラックスJr(日本では販売
されていませんでしたので、個人輸入で購入)を使って
みることにしました。大好きな輸送かごだったので、
こんな形で使える事が出来て嬉しいです。円安だった頃に
手間と時間をかけて取り寄せた物ですから最後の最後まで
愛用したいのです。


yasai101113-1


バリケンの中に入りきらなかった小さい鉢には子犬の
撮影用小物として使えないかなと思って買ってあった
100円ショップのバケツを被せました。


yasai101113-2


種の説明文を読んで初めて知ったのですが、野菜が
食べれるようになるには植えてから2~3ヶ月なのだ
そうです。犬の妊娠期間が9週間で約2ヶ月ですから
野菜も同じなんだなと思うと、スーパーで買ってきた
特売の野菜だって、葉っぱの1枚まで大事に使って
やりたいなと思います。




◆オーナー様募集中の子犬達のMOVIEは↓です。
http://collies08airw.jugem.jp/



◆オーナー様募集中のコリーの子犬情報◆
http://airwoman.if.tv/puppies.html


=======================
★★★他のブログ2つも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R




2
4
6
7
10
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom