コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


19
Category: 飼育   Tags: ---

コリー:空輸完了

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

バナー子犬募集
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================

今朝、1月生まれの居残り組の最後の子犬、セーブル
マールの男の子を函館へ送り、先ほど無事に着いたと
報告を受け、ほっとしています。
牧場を営むお宅の家庭犬として迎えられましたが、
観察力のある賢い子なので牧場での人の生活をつぶさに
見せておけば、家畜が産気づいたことをワンワン吠えて
知らせてくれると思います。一般のお宅の場合には
先住コリーが居ると、子犬がオシッコをしたことを
ワンワン吠えて知らせてくれるようになります。


今週末の交配までに片付けておかねばならないことが
山ほどありますが、また雨が降り出したので、ダウン
ジャケットや羽毛布団等の大物を洗って仕舞うことが
できなくなりました。既に家の中は子犬たちの毛布や
バスタオルの部屋干しがいっぱいです。


気持ち良い晴天だった昨日に撮影した画像をUPして
おきます。


●子犬達の屋外サークルのそばに置いていたプランター
から移して地植えにしたレモンバームの生の葉で
ハーブティーをいれてみました。生の葉でちゃんと色が
出るのかなと思っていたのですが、けっこう濃い色が
出ました。乾燥ハーブティーよりも香りが強くて美味し
かったです。


生レモンバームティー


地植えハーブ


鉢植えミント




●この前に撮影してから1週間くらい経ったかな?
雨蛙は育ち過ぎて、アジサイの先端の芽のところには
入れなくなったようです。


雨蛙100418


生の葉っぱのハーブティが美味しかったので、空港からの
帰り道、ホームセンターで、数種類ハーブを買ってきて
プランターに植えてみました。買ったのは犬ごはんにも
使えるオレガノ、スウィートバジル、レモンバーム、
タイムです。使えるかどうか分かりませんが、ハーブ
ティーになるというのでキャットニップも買いました。
キャットニップの別名がイヌハッカだというのも面白い
ですね。

herb


レモンバームと一緒に地植えにしているローズマリーは
レックスという種類なので思わず買ってしまいました。
ローズマリーは犬ごはんのトッピングには使ったことが
ないので、効能を調べてから使うことにします。


3月4日生の子犬達のMOVIE、短いですが、18日に
撮影したのをUPしています。

http://collies08airw.jugem.jp/

JApups100415


◆オーナー様募集中のコリーの子犬情報◆
http://airwoman.if.tv/puppies.html



=======================
★★★他のブログ2つも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R



2
4
6
7
10
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom