コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


11
Category: 飼育   Tags: ---

コリーの子犬 尊&雅

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

バナー子犬募集
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================

久しぶりの晴天なので、泥んこになるのを覚悟で
タケルとミヤビを1歳8ヶ月で小柄な神楽姉ちゃんと
一緒に土の運動場へ出しました。
この3頭、水たまりを避けませんから、お腹の下が
ドロドロです。
最初は、ティッシュの空箱を取り合って鬼ごっこを
していましたが、急に神楽が馬鹿っ走りを始めたので、
生後3ヶ月の2頭で必死になって追いかけます。


神楽の馬鹿っ走りの原因は、ウンチでした。犬が突然、
馬鹿みたいに猛スピードで走り始めたら数秒後に排便と
いうことはよくあります。排便したくて馬鹿っ走りを
するのか、馬鹿っ走りをするから便意をもよおすのかは
不明です。


成犬たちは、屋根付き運動場の中から、この3頭を見て、
吠えまくっていました。はしゃぐ連中が居ると、黙って
見ていられず、吠えて騒ぐのがコリーなど牧羊犬種の特徴で、
集団飼育をする際の難点です。


これがゴールデンなど鳥猟犬グループだととっても静か
なんです。ラフコリーには、こういう難点がありますが、
泥棒が入っても黙って放置ということはありませんので、
番犬を兼務した家庭犬としては、鳥猟犬グループより
頼りになる存在ですね。


そして、番犬として必要な警戒心を持ちつつも咬傷事件を
起こすことがなく、傍若無人な幼児や小動物にも寛大で
優しい犬種は、ラフコリーの他には無いようです。
だからこそ名犬ラッシーとして、ラフコリーという犬種が
選ばれたのでしょう。


K&T&M100311-0


K&T&M100311-1


K&T&M100311-2


K&T&M100311-3


K&T&M100311-4


K&T&M100311-5


●美少女の雅ちゃんはトライカラーです。同胎の尊は
セーブルマールです。普通のセーブルよりも明るい色に
なります。1月28日生のセーブルマールの男の子も
ハンサムになりそうです。
http://airwoman.if.tv/puppies.html


Miyabi100311

今日の画像は、初めてデジタル一眼のPENTAXの
K-Xというカメラで撮りました。望遠ではない方の
レンズを装着しているのですが、それでもコンデジの
ようにシャッターが押せなくてイライラということが
なくて楽でした。
低価格で軽量、女性の手のサイズにぴったりのカメラ
なので、とっても気に入っています。もっと派手な色を
選べばよかったかなと思っていますが、私の場合は、
持ち歩くことは無いので、おとなしい紫でもまあよいかと
思っています。持ち歩く人にはもっとクリアーで派手な
色がお薦めです。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

=======================
★★★他のブログ2つも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R




2
3
4
7
8
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom