コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


02
Category: 飼育   Tags: ---

アフリカの獣の獣医さん

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の11月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================

昨日、地元では比較的大きな書店へ寄って、欲しい本が
あるかどうか探していた時に、偶然、↓の本のタイトルが
目に入ってきました。もしかして・・・と思ったら、数年前に
メールでやりとりをしたことのある女性の本でした。
帯に村上龍氏がコメントを寄せているので、更に驚きました。
http://item.rakuten.co.jp/book/6018212/


帰宅して、サイトは昔どうりだろうかと覗きに行ってみると
2004年からの内容はブログになっていて、私が、NETで
犬の人工授精か交配か何かを調べていてヒットした時には
ブログは存在してなかったので、私が見に行っていたのは
2003年ごろだったのじゃないかと思います。


ブログ以外の部分を調べていると、なんとなく見覚えのある
画像が貼ってある文章がサイトにいくつか残っていましたが、
アフリカ在住のフランス人男性に言い寄られて困ったとか、
犬の精液採取の初体験などの記事は見つかりませんでした。
たしかお父様も帰国子女であるし、お母様も外国の大学で
教鞭をとっていたのじゃないかと思いますが、その文章も
見つかりませんでした。


でも、滝田さんにメールを送ったきっかけになったページは
残っていました。
滝田さんは、帰国子女で、ほとんど外国暮らしの人なので、
↓のページの「赤点」のところの言い回しに1ヶ所おかしな
ところがあったので、「正しくは、“たかをくくって”です」と
教えてあげたら、すぐにアフリカからお礼のメールが来て、
サイトの訂正も済んでいたので、対応の速さに驚きました。


文章を見ていると豪放磊落な感じですが、とても几帳面で
丁寧な方だと思いました。その時のメールは印刷したので
家のどこかにあるはずです。
まあ、私は整理整頓がお上手なので、すぐには出てきそうに
ないですが・・・
http://www.asukafrica.com/africadiary/archives/000193.php

それに当時から、強烈な経歴の人でしたから、出るべくして
世に出たという感じではあります。どうやら人気TV番組の
「情熱大陸」で紹介されたのがきっかけで、本が出版された
ようです。


先日書いたリヤカーの男性もですが、たまたまNET検索を
していて知った人物やその人の作品に偶然出くわすのは
不思議な感じがしますが、嬉しいものです。


そういえば、先日、東北に居るジャスミンとブランディの
息子のレオン君がアジリティに出場した時の携帯画像を
オーナーさんが送ってくれたのですが、アジリティ会場で
このブログを熱心に読んで下さっているボーダー飼いの
方に声をかけられたのだそうです。目録をご覧になって、
エアウーマン犬舎の繁殖犬だと気付いて、お声をかけて
下さったのだと思うとのことでした。


たぶん、その方も私が本屋や路上で、NETで知っていた
人間に偶然出会って嬉しくなったようにうちの関係者(犬)に
出会って、なんとなく嬉しくお感じになったのじゃないかと
思います。
いまさらですが、NETの普及で世界は狭くなりました。

レオンのアジリティ


で、レオン君はというと、アジリティ会場で、はしゃいで
大暴走をしたそうなのですが、あっちからもこっちからも
声をかけてもらい、多くの人に可愛がられたらしいので、
アジリティ=“楽しいもの”なのだと理解したことでしょう。
それが一番大事だと思います。


お声をかけて下さったボーダー飼いの方も他犬種飼いの
友人たち同様、うちのブログは勉強になるとおっしゃって
下さったそうですので、今後も頑張って書き続けてゆこうと
思います。
昨日は忙しかったので書けませんでしたが、犬ごはんの
ブログも続けています。


=======================
★★★他のブログ2つも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R



2
4
6
7
10
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom