コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


30
Category: 飼育   Tags: ---

脱走犬のコリーかも

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の11月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================

うちの繁殖の迷子サンディのオーナーさんからの連絡で
↓の里親募集のD41116のセーブルのコリーを見て
みましたが、サンディとは違っていました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-41116.html


掲示板の記載では中年のメスで、神奈川県の平塚公園
捨てられていたとなってますが、私は脱走犬ではないかと
思います。保護した人が、首輪が無いので捨て犬なのだと
単純に判断したのではないかと思います。


この犬は非常に痩せていますが、骨格構成や顔つきから
判断して、ショーをやっている人が繁殖した可能性が高いと
思います(この程度の立ち耳ならば専用のグルーミング
用品を使えば倒すこともできます)ので、首輪をつけずに
飼育していた可能性は高いと思います。


動画の動きでも中年かどうか怪しいと思います。
サンディのオーナーさんが電話してお話した感じでは、
単に睾丸が無いので、メスじゃないかと思うと担当の方が
おっしゃっていたそうですので、メスっぽい顔ですが、
もしオスの迷子で捜索中の方がいらっしゃったら、一応、
訊ねてみた方が良いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=0kRLpcmj3-4


前肢の裏側の毛が刈られていますし(草の種でもがついて
取れなくなって切ってしまったのでしょう)、歯を見たわけでは
ないので、年齢の判定が難しいですが、動画の印象では
2~4歳くらいではないかと思います。
外産系の血統が4分の1程度入っているのじゃないかという
気もします。お心当たりの方、問い合わせてみて下さい。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-41116.html


=======================
★★★他のブログ2つも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R



2
4
6
7
10
11
12
14
16
17
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom