コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


20
Category: その他   Tags: ---

スケルトン・ドッグ

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の11月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================
 
昔、アメリカの犬具商のカタログを見て欲しいと思って
注文したのに返答なし。諦めていたら、九州の名越という
医療品や犬具の通販の会社がサイトに載せているのを
友人が教えてくれたので、即、購入。
実物そっくりの骨や内臓の作り&パーツ数のスケルトンの
模型です。動物病院やトリミングスクール等で置いている
ところもあるそうです。


でも、手芸の得意な妹に着色と内臓のパーツの組立を
してもらったまま、あまりに面倒くさそうなので、接着剤で
留めずに箱を棚に積んで3年だか5年だか分からないけど、
かなりの年数が経ちました。さすがに、なんとかせねばと
遂に思い立ち、プラモデル用接着剤を買いに行きました。


ところが、いざ組み立て始めたら、留まりません。じっと
固定してても、すぐに外れます。ちゃんとプラスティックの
プラモデル用のセメダインを買ったのに。骨格や内臓の
部分は、プラじゃなくて、他の材質なのかしら???


もう疲れて、どうでもよくなって、早く、この義務から
逃れたい一心でセロテープを使ってスケルトン・ドッグ
(ボクサーの♂)を仕上げました。
でも、左半分は組み立てた後、肩甲骨と股関節がずれて
しまいました。


やり直す気力は無いから、内臓の繋がり方や骨格構成が
3次元的に理解できたから、それで良しとしよう。
はぁ、疲れたぁぁぁぁぁ
本当は、私は、出来上がり品が欲しかったのですよ。
まさかプラモデルだなんて思わなかったんです、実は。


スケルトン犬3-1


スケルトン犬3-2


スケルトン犬3-3


=======================
★★★もうひとつのブログも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R




2
3
4
7
8
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom