コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


14
Category: 飼育   Tags: ---

エアコン始動

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の6月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html


=========================

先日、ブログを書いている時に突然、アクセス不能に
なり誤字脱字も直せないままパソコンを閉じました。
その後、気が重かった訪問ヘルパーの事務所に面接に
行き、7月から週1日、ただし、朝昼晩と3回も通うことに
なりました。しかもいきなり要介護の3ですから、大丈夫
だろうかと不安はありますが、乗りかかった船なので
しかたありません。いきなり高いレベルで始めた方が
大変ではあっても、肝が据わるということもあります。
今まで、ずっとそんな感じで新しい仕事に就いてきたので
なんとかなるでしょう。


今日は、初めてエアコンのスイッチを入れました。西日の
熱気がお産前の犬のところや老犬のところまで伝わり、
非常につらそうにしていたからです。


水不足のせいで、実がまだまだ小さいのに、枝で赤く
熟していた実が3つほどあったので、犬に採ってやり
ました。もう少し降ってくれると実が太りますが、犬舎の
仕事は3倍労働くらいになってしまうので、降ってくれない
方がいいなとも思います。


眼精疲労がひどいのに買ったばかりの目薬が見つからず、
困っています。我慢すれば、明日には治るでしょうけど、
なんのために買ったのか・・・


ヘルパーとして会社と契約を結ぶために、健康診断が
義務付けられていて、しかたなく受けましたが、心配して
いた糖尿病にも高血圧にも肝臓病にも心臓病にもなって
おらずほっとしています。家系的に糖尿病と高血圧は
避けれないのではないかと思っていましたし、なにぶん
20歳代の時よりも体重が○十キロも増えているので、
危ないと覚悟していたので、助かりました。


でも、ヘルパーの仕事に慣れて、お産も済めば、再び
軽いジョギングを始めたいと思います。実は超軽目の
ジョギングはウォーキングよりもダイエット効果が高いと
最近の研究で分かったそうです。どの番組で見たのか
忘れましたが、NHKだったような気がします。
犬と一緒にちょい走り、ちょい歩きの運動を若い犬達の
ヒートが済んだら、始めようと思います。
私のように内臓異常はないけれどもメタボ傾向に悩む
方々には、ちょい軽ジョギングをお薦めします。

=======================
「迷子のコリー」「迷子 コリー」「迷い犬 コリー」
これらの言葉を書き続けることで、上位にヒットする
ことを願って。

エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R



2
3
4
7
8
12
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom