コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


31
Category: 飼育   Tags: ---

PD日本チャンピオン

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の6月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html


=========================

★★★3Jの妹のサランちゃんのオーナーさんの工房で
製作販売しているラフコリーやシェルティやゴールデン・
レトリバーその他の素敵でお洒落なステンドグラス作品や
トールペイント作品を近日中に当犬舎サイトとブログで
御紹介しますので、お楽しみに~!
★★★★★★★


ジャスミンの息子のレオン君のオーナーさんからの
メールで分かったのですが、2005年7月29日に
生まれた福の同胎の華ちゃんが、雑誌「愛犬の友」の
6月号に載っているとかで、昨日の夕方、大急ぎで
買いにゆきました。


読者の投稿欄にスナップ写真でも載っているのかなと
思ってパラパラとめくっていたのですが、なんと4月に
開催されたPD:社団法人日本警察犬協会の本部展で
成犬雌の日本チャンピオンに選ばれたようで、カラー
写真入りで載っていました。びっくりです。
AIRWOMAN JP’S DAISY CHAIN(華ちゃん)


早速、オーナーさんにお祝いのTELを入れてみたところ
愛犬の友に載っているのは御存じなかったそうです。
元々、臭気訓練に出して、資格は取っていたそうですが、
訓練所の関係者の方に薦められるままに出してみたら、
勝ってしまったそうです。
JKCのアジアインターのような大きなドッグ・ショーでは
ありませんが、一応、犬種団体の本部展での優勝なの
ですから、とってもラッキーなことです。


トロフィーやらガウンやら、いっぱいもらってきたそうで、
飼主さん孝行、ブリーダー孝行をしてくれました。
華ちゃん、頑張ってくれてどうもありがとう! ついでに
嘱託警察犬なんかも続けて頑張ってくれると嬉しいなぁ。 



5月にお誕生日を迎えた子がいっぱいいるのに、忘れて
しまっていて、すみません。
マイヤの場合は娘のオーナーさんからお祝いが届いて
分かりましたが、3Jなんかきれいさっぱり忘れていて
お祝い無しでした。4月生のミリオンもビビも誕生日が
終わってから数週間経って気付く始末で、記憶力の
衰えが激しいです。


コナンの誕生日が3J姉妹と同じ5月26日だったのに
祝ってやれなくて残念です。生きていれば、マイヤと
同じく8歳でした。同胎の兄弟たち、皆、長生きして
下さい。
今、思い出しましたが、コナンは、同胎にメスが一頭も
いなかったので、犬舎に残したのでした。もしもメスが
生まれていたら、コナンは、余所の子になっていたはず
だったんですよね・・・


血統書名が、READ A RIDDLE 「謎を解け」 で
呼び名が、コナン・ドイルのコナン。


ずいぶんと凝ったネーミングで、音も良くて、血統書に
記載してもカッコいいだろうと気に入っていたのですが、
どうも凝った名前を付けた子ほど、子孫を残す機会が
少ないんですよねぇ。


私が生まれて初めて推理小説を読んだのは、小学生の
3~4年生頃で、コナン・ドイルのシャーロック・ホームズ
シリーズでした。エラリー・クイーンとかアガサ・クリスティ
とかクロフツとかを読み始めたのは、高校生以降だった
ように思うのですが、怪奇がかっているエドガー・アラン・
ポーだけは、かなり早くに読んだような記憶があります。


そうそう、先日、はっと気付いたことですが、親や周囲の
人間が吹き込んだのではない自分自身の記憶として
最も古い記憶は、3歳の時、泥棒が入った後で捜査に
やって来た私服刑事の胸から膝下くらいまでの範囲の
背広姿とその刑事さんが調べていた光沢のある桜材か
何かの明るい茶色のタンスです。


3歳児の背丈からすると、身体がくっつくようなすぐ傍で
見上げると、刑事さんの顔は鼻の穴くらいしか見えない
だろうと思います。背広は、当時の流行りの襟幅の細い
もので、だぼっとしたズボンでした。今から半世紀近くも
昔のことです。


捜索写真は1枚もありませんし、私が話すまで、父母は
刑事さんのことは何も話しませんでしたから、たぶん私の
一番古い記憶としては、あっているだろうと思います。


この世に生まれ落ちて以降、育つ過程で失われていない
(3歳未満の記憶は残らないと言われています)一番古い
記憶が、仕事中の刑事さんだというのは、推理小説好き
とは何の関係もないと思いますが、ちょっと面白いことじゃ
ないかなと思います。


=======================
「迷子のコリー」「迷子 コリー」「迷い犬 コリー」
これらの言葉を書き続けることで、上位にヒットする
ことを願って。

エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R





2
3
4
7
8
12
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom