コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


26
Category: 飼育   Tags: ---

この子、どこの子?

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の6月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html


=========================

先月交配したメスの受胎を確認しました。出産予定は
6月25日前後。頭数は多めですので、まだ仮予約を
お受けできます。
http://airwoman.if.tv/puppies.html


私は、画像やMOVIEを掲載したオーナー様限定の
20ページほどの非公開ファイルで、コリーに関する
事細かいことを全てオーナー様にお知らせしていますし、
譲渡の際にはA4用紙数ページ分の飼育メモも添付し
健康診断書やワクチン証明書その他と一緒にお渡し
しています。


それでも、人間というのは、つい忘れてしまうことが
多々あるので、飼育に関する重要なことは、ブログで
思いつく度に書くようにしています。


画像やMOVIE付きで細かく育て方をお伝えし、譲渡の
後もメールや電話で飼育相談を受けていて、メールの
返事に2時間以上かかることもあります。が、それでも
不十分な場合があるのです。


「よろしくお願いしま~す」と簡単にブローカーサイトなど
他人に売るのを任せてしまって、子犬が大丈夫なはず
無いと思っていたら、案の定・・・


↓の画像の右端のセーブルのメス(推定6~7ヶ月齢)は
当犬舎の繁殖犬ではありません。どこの繁殖犬かは
分かりません。

ネオ&シンザ&他所のメス


当犬舎繁殖の左と中央のオス達のオーナーさんから
伺ったところでは、このメスをNETで購入した飼主さんが、
散歩に連れ出そうとせず、見かねたメスの飼主の弟さん
(画像のスウェットの人)が、この日(4月下旬から5月
初めにかけて)、初めてドッグランに連れてきたのだ
そうです。
その為、このメスが、どういう動きをするか予測がつかず、
ドッグランという安全な場所なのに遂にリードを放すことが
できなかったそうです。


こういう風に、安易な方法でアフターケアが不十分な
ままNETで売られた子の中には、監禁のような状態で
餌だけ与えられ、ろくにかまってもらえない哀れな子も
いるのだということを安直な販売方法だけに頼っている
ブリーダーさんは考えて欲しいと思います。


うちにも頻繁に掲載しないかとあちこちのNETブローカー
サイトから申し出がありますが、NETブローカーサイトは、
ペットショップの店員と同じですので、相手にしません。
売れさえすれば、子犬のその後は大して問題じゃないと
思っていて、購入者が言うところの“可愛がる”が、単に
“餌付き監禁”なのか、“躾け&運動付き飼育”なのか
どうかまで確認しません。心のどこかで怪しいと思っても
見て見ぬふり、気付かぬふりをして、売ろうとします。


この女の子、いったい誰の繁殖犬なんでしょう。どこの
ブローカーサイト経由の子なのでしょう。掲示板での
直売かもしれませんが、NETで売られた先は埼玉県の
春日部市またはその周辺です。



=======================
「迷子のコリー」「迷子 コリー」「迷い犬 コリー」
これらの言葉を書き続けることで、上位にヒットする
ことを願って。

エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R



2
3
4
7
8
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom