コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


25
Category: 飼育   Tags: ---

掲載料ゲット

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の6月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html


=========================

やっと介護ヘルパーの2日連続の実習後の腰痛と
肩こりが取れてきたかなと思ったら、交配する犬達の
シャンプーをしておかねばならなかったことに気づいて
慌てて1頭洗いました。おかげで、治りかけの腰痛が
ぶり返して困ったなと思っていたら、昨日の朝、前に
頼んであった運動場用の土が届きました。
その為、身体を休めたかったのですが、已む無く
土方作業をすることとなりました。


うちの運動場はトラックが入れない狭い入口なので
入り口前に土をどど~っと落としてもらい、その土の
山からスコップで何回もすくっては入れ、すくっては
入れして、一輪車に山盛り載せてから、バランスを
取りながら、運動場まで運び、どさっと落とします。
その一輪車での土運びを15回繰り返して、やっと
入り口前の2トンの土の山の4割ほどが片付いた
くらいです。でも、これ以上続けたら、翌朝、筋肉痛で
立てなくなるに違いないと思ったので、止めました。

undoujou090425



今週は体力的に非常にキツくて、あまりパソコンに
向かう気もしないくらいですが、ちょっと嬉しいことが
あったので、書いておこうと思いました。


数週間前だったか、初めてインターネットで小冊子の
出版社が募集していた400字の懸賞付きエッセイに
投稿してみたのですが、なんと入選したとの知らせが
ありました。


懸賞付きと言っても2000円分の図書券なので、大した
ことないのですが(賞品を頂いておきながら、こういうのも
なんですが)、プロの目で選んでもらえたことが嬉しい
ですね。大手出版社が募集している懸賞付きのだと
400字詰原稿用紙で50枚が50万円くらいですから、
原稿用紙1枚につき1万円です。原稿用紙1枚の文章に
1万円もの値がつくなんて、憧れです。


今まで投稿は3回ほどしたことがあり、3回とも運良く
入選しましたから、私の場合、勝率はナンバーズより
高いです。その3回の中で一番原稿料が高かったのは
東京の大手出版社が出している婦人雑誌で、たしか
原稿用紙2枚分くらいで5000円ほど、あと地方新聞が
1枚が1000円くらいでした。


どれも小学生のお小遣いくらいにしかなりませんが、
それでも私の書いた文章やイラストが出版物に載ると、
若い頃は読書大好き少女だった母が非常に喜ぶので、
母の日の良いプレゼントになりました。
エッセイの内容は、数年前に亡くなった父方祖母の
ことなので、父もたぶん喜ぶでしょう。
ただ、掲載は6月発売の7月号ということらしいので、
母の日までに掲載誌が届くかどうか怪しいのですが・・・


=======================
「迷子のコリー」「迷子 コリー」「迷い犬 コリー」
これらの言葉を書き続けることで、上位にヒットする
ことを願って。

エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R





2
3
4
7
8
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom