コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


13
Category: 飼育   Tags: ---

犬用ケーキの作り方

■コリーの子犬、生まれています■
http://airwoman.if.tv/08pups.html

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

=======================

前々からブログで御紹介したかったのですが、犬用の
簡単なバースデー・ケーキの作り方をうちの繁殖犬を
2頭飼って下さっているO様より伺っておりますので、
御愛犬にお手製のケーキを作ってみたい方は、試して
みて下さい。1頭飼育で多過ぎる場合は、冷凍しておき
少しずつ与えると良いと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆O様から頂いたメールより◆

さて、お尋ねのケーキですが、作り方なんてほとんど
ないに等しいですが・・・・・


私はお誕生日にはいつもバースデーケーキを作って
やります。いくつか作っておとなりのアレックス君にも
差し上げて一緒に祝ってもらいます。


まず、お砂糖を入れないパウンドケーキを焼きます。
横半分に切って2枚にし、まんなかにカボチャの
ペースト状にしたものをぬります。
カボチャの三日月型に切ってレンジでチンして柔らかく
なった物を一番上に格好よく並べ、焼いたお肉を
散りばめて横にHappy Birthday・・・John等を
書いてやります。
パウンドは、焼くのがめんどうなら市販でパウンド
ケーキだけ売っています。糖分は多いですが・・・


ホットケーキのタネ(砂糖抜き)を作ってフライパンで
焼いてもいいです。
3枚焼いて3段ケーキをつくっても豪華ですね。
一緒に写真を写すと楽しいです。


ジョンは冬なのでカボチャですがメリーの時は
夏なのでスイカを乗せてやります。添付の写真は
ゆでたジャガイモです。
dogcake1


丸い大きなケーキにメリーもジョンも、もらえるまで
周りで釘付け状態です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓は、↑のメールを頂いた後で、送ってもらった画像
なのですが、こちらもとっても美味しそうですね。
O様、どうもありがとうございました。


dogcake2


=======================
「迷子のコリー」「迷子 コリー」「迷い犬 コリー」
これらの言葉を書き続けることで、上位にヒットする
ことを願って。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報


●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R





2
4
6
7
10
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom