コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


02
Category: 飼育   Tags: ---

カップ麺

■コリーの子犬、生まれています■
http://airwoman.if.tv/08pups.html

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

=======================

日清製粉が、カップ麺を防虫剤などの匂いの強い物の
傍に置かないようにというCMを流し始めたようだ。
数日前まで、事件扱いで大騒動になっていたが、結局
保管方法が問題だったわけだが、実は、私は、匂いが
開封していないカップ麺に移ることは、かなり前から
気づいていた。


私は、犬達の出産の前には、徹夜に備えて、カップ麺を
買い溜めする。2年前くらいに、地元や隣県でチェーン
展開している大手ドラッグストアのL薬局で買ってきた
カップ麺やカップ春雨が、お湯をかけると、シャンプーの
匂いや防虫剤などの匂いが立ち上ってきて、気持ち悪くて
食べられないので、L薬局で買ったのと同じ品を何点か
回転の速いコンビニで買い、同じようにお湯をかけてみた。
すると、全然、シャンプーや防虫剤の匂いはしなかった。


その為、かなり前から、どんなに安売りセールをしてても
L薬局ではカップ麺の類は買わないようにしていた。
母に、「L薬局の人は何も気づいていないようだから、
教えておいてあげようか」と言うと、文句付けに来た
クレーマーのように思われるから止めておけと言われて
いたのである。でも、教えてあげた方が売上げが伸びる
はずだから、機会があれば言っておこうと思ってたのに、
すっかり忘れていたら、TVで薬物が混入したカップ麺と
いうことで大事件になったのである。


私が、L薬局に行き「隣の陳列棚のシャンプーの匂いが
カップ麺に移っていますよ」と教えてあげていても、たぶん
「はぁ、そうですか」で終わっていただろうと思う。直接、
メーカーに送りつけるとか、保健所に持ち込むとか、方法を
考えねば、表ざたにはならないのだろうと思う。


非常にポピュラーなカップ麺だし、取り扱っているドラッグ
ストアはものすごく多いはずなのだから、私のように気付く
人間はいたはずである。他の店で同じ品を買って、匂いを
比べてみる人は多くはないだろうと思うが、匂いが移って
いることに気付いた人はたくさんいたのだろうと思う。


ただ、単価の安い物だから、事を荒立てず、あるいは
忘れてしまって、表沙汰にはしないで今まできたのだろう。
でも、メーカーの人が、ドラッグストアで自社製品を買って、
匂いが移る事に気付かなかったのが不思議である。
自社製品だから、会社から卸価格で買うから、一般客の
ようにスーパーやドラッグストアで買うことがなかったから
だろうか。でも、たまには、一般客と同じような買い方、
食べ方をしてみるのもよいのじゃなかろうかと思う。
そういうのが本当の市場調査なのだと思うのだけどな。



●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R



2
3
4
7
8
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom