fc2ブログ

コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


23
Category: 犬の本   Tags: ---

食べたくない物

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

画像、動画、文章の無断使用を禁じます。
Copyright (C) 2002-2024AIRWOMAN COLLIES All Rights Reserved
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ブログ「ラフ・コリーを御存じですか?」も更新しています★

http://blog.goo.ne.jp/awcollies06/
BannerPictureRexBrandy
●エアウーマン犬舎メインブログのQRコードです。
QRコードブログ用小

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は冷えましたが、雪が降ることはなかったです。
雨の日が多くなったので春が
近いのかなぁ、嫌だなぁと
思います。春が来ればすぐ梅雨と夏が来るからです。
犬の頭数が昨年大きく減ったので
今年の夏は少しは楽になるかもしれませんが、夏場の大型長毛犬の飼育は大変で
コリー達にとっても鬱陶しいだろうと思います。

夏になるとまた運動場にマムシが出るかもしれないし、オオスズメバチも出るかもしれない。昨年の暮れに運動場に
カニが出たので殺しました。
普通、11月過ぎて出ることは無かったのに12月末に出たんです。
一番嫌いな生き物なので、見つけたらすぐ火バサミで叩いて殺します。その為に色んな所に火バサミを置いてます。カニを見た日は1日気分が悪いです。
冬はTVの通販でタラバガニなどが頻繁に写るので目を逸らします。
ゴキブリや蛇を見る方がまだ気分が良いです。有毒なのにはもう出会いたくないですが。

猿による実験で猿が嫌う物を見せると同時に美味しいジュースを与えると好きになるそうですが、
私の場合はあり得ません。
ほとんどの人が美味だという
カニを好きになることはないです。味を知ってますし、お世話になった人に薦められて仕方なく食べたこともありますが、いくら美味しくても食べたいとは思いません。それは

馬肉も同じで、理由はカニとは逆で、かつて可愛がってた生き物だから馬肉は食べない、自分の犬にも食べさせないと決めています。
美味しいのは知ってます。馬術を習う前の学生の頃、旅行先で1度食べたことがあります。

乗馬を始めた頃、老いて引退した馬は肉として食べられると聞いて
非常にショックでした。
自分が所有した2頭の馬はどちらも乗馬クラブ内で死んだので
馬肉にされず、それだけは良かったなと思います。

家畜って、やっぱり可哀想だなと思います。猫カフェみたいに
ミニ豚のカフェがあるそうですね。そんな所に行ったら豚肉が食べれなくなりそうです。
意思の疎通ができて、訓練可能な生き物は、できるだけ食べたくないし、食べるとしても元の形が想像できない形状になってて欲しいです、私の偏見でしょうが。

ちなみに私は「食べたいほど可愛い」という表現と「夢」という言葉は好きではありません。他の人に手っ取り早く内容を伝える為に「夢」という言葉を使うことはありますが、年に数回くらいです。
努力すれば夢がかなうなんて気楽に言う有名人も好きではないです。
ほとんどの夢は叶わないものです。夢という言葉には大きな運とか他力本願な印象があり、「夢」だと言ってしまった時点で叶わないような気がします。

「目標」ならば強い意思と努力と少しの運があれば叶えることができるような気がします。
私が子供の頃に思い描いたのは
馬やコリーや猫が周りにいる暮らしでした。実際にやってみると
臭い、汗かく、腰が痛い、手が荒れる、お金がすごくかかるとか
しんどいことが山積みでしたが、
なんとか目標は叶えました。
あとコリー6頭と猫2匹、怪我や病気をせず、
寿命を全うさせれるように頑張ることにします。
円安のままなのでまたプレミアムフードが値上がりするのかもと
思うと頭が痛いです。


今日仕上げた
カフェオレ色の11号帆布と
セーブルのラフコリーと
縁起の良い馬蹄形柄の輸入生地とで作った正面ファスナーポケット付きミニトートです。
1点ものです。

内布は品質の高い綿麻生地で
内ポケット1つ付けてます。
サイズは
23(縦)✖️21(横)✖️12(マチ)cm、
価格は6300円、送料はレターパックライトの370円です。

この後、同じデザインでセーブルではなくトライとブルーマールの
ラフコリーが描かれた輸入生地と
グレイの11号帆布で同じ形の
ミニトートを作ります。








●大手ハンドメイドサイトの中の私の作品のページです。
https://minne.com/awcollieskb

https://www.creema.jp/c/airwoman/item/onsale


ブログ・ランキングに参加しています。↓の子犬画像のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom