fc2ブログ

コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


08
Category: その他   Tags: ---

段ボールだらけの犬の家

ブログ240108


ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

画像、動画、文章の無断使用を禁じます。
Copyright (C) 2002-2024AIRWOMAN COLLIES All Rights Reserved
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ブログ「ラフ・コリーを御存じですか?」も更新しています★

http://blog.goo.ne.jp/awcollies06/
BannerPictureRexBrandy
●エアウーマン犬舎メインブログのQRコードです。
QRコードブログ用小

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は夕方にゆうパックを出しに行くつもりだったのですが、
カレンダーを見ると祝日なので
早く行かねば、窓口が閉まってしまいます。

何の祝日なんだろうかと思って調べたら成人の日でした。
昔と違って第何週目の日曜日という決め方なんでしょうか。
体育の日も文化の日も毎年変わっているのかな。何が何の祝日かさっぱりです。
祝日に関係ない自営業なので、そういうのに無頓着です。
連休は公共機関とかお店とかが閉まるので不便なことの方が多くて好きじゃないです。

Instagramの御注文のバッグを仕上げたので、東京のトライの男の子トンちゃんの写真をオーナーさんから頂いたのを載せておきます。
御近所の人気者のトンちゃんは10歳ですが、実年齢より若く見えます。レインコートを新調したそうです。女の子みたいで可愛いですね。





昨日、Amazonの新年のセールの最終日だったので、またフロントラインを購入しました。
大型犬用ピペット6本入りが定価より1500円くらい安いので、ここ3ヶ月くらいは
Amazonのセールを狙って2箱ずつ買ってます。2箱で3000円の節約になるのでありがたいです。

昨年はコリーの火葬代が5頭分と
固定資産税で頭が痛いことになってました。プレミアムドッグフードの値上げも何回あったか分からないくらいで、飼育頭数が5頭も減ったのに餌代が減ったような感じがしません。

今年も値上げの可能性があるのでしょうから、無駄遣いはできません。
とはいえ仕事の合間につまむお菓子はちょっと高くても栄養剤代わりなので好きなのを集めてます。
常備してるのはスイスのリンツのリンドールという球体のチョコで作業中、手を汚さないで食べれるのがいいんです。

缶が可愛いのでずっと集めていたイタリアのカファレルは、かなりの数の缶が溜まったので、今は猫の日の記念缶のチョコしか買いません。

先日、KALDIでアメリカのハーシーの缶を見つけて、可愛いくてサイズがちょうど良いトランク型だったので、嫌いなフレーバーだったら食べれないなぁと思いながら、今を逃すともう手に入らないと思って悩んだ末に購入しました。

トランク缶はとても良かったのですが、入ってたチョコは苦手な匂いと味のチョコとなんとか食べれるチョコとが混じってたので、苦手なのは2個食べただけで残りは捨てました。食べ物を捨てるのは良くないですが。

そして昨日、同じくKALDIで見つけて期待して開封したイタリアの
メーカーのチェリーブランディ入りのチョコが、キツイフレーバーだったので食べるのをやめました。妹2人に聞いてみて、食べるならあげようと思ってます。

期待外れだったので、口直しに
Amazonでモロゾフのウィスキーボンボンを注文しました。これは
何度も食べてるので間違いはありません。

面白そうなチョコレートやお菓子缶を見つけると物は試しで取り寄せてみるのですが、外れることもかなりあります。ヨーロッパのクッキーは缶は可愛いけど味がイマイチが多いです。自分の好みに合うかどうかは試してみないと分からないです。
北海道のロイズや六花亭はハズレがないですが、送料が非常に高く、ロイズは5000円分買っても送料サービスにはならないので
頻繁には買えないです。

AmazonやYahooのアスクルだと注文した翌日に届くことが多いので、車で30分の地元のデパートに行くより楽です。それでモロゾフやメリーなど国産品もAmazonで注文しますし、アスクルだと近くのホームセンターより日用品が安くて良いので、ティッシュやトイレットペーパーまで注文してます。当然ながら、段ボールだらけになります。今や地元で有名なAmazonのヘビーユーザーとなり、宅配業者さんの間では「犬がいっぱい居る家」で通じたりします。

Amazonの場合、小さな物でも紛失防止の為か、ものすごく大きな段ボールに入って届くことも多いのであっという間に段ボールの山ができます。工房の一部屋は家電の保存用段ボールとAmazonやアスクルその他の段ボール用の部屋になってて、同時に段ボール大好きなニャンコ2匹の遊び場となってます。時間があれば段ボール工作でキャットタワーやトンネルを作ってやりたいのですが、時間が取れないです。けっこう高い値段で段ボール製のキャットハウスやタワーが市販されてるんです。
うちには材料がいっぱいあるから、ゴミとして出すのはもったいないんですよね。なんて思ってるからすぐに物だらけになるわけですが。

輸入生地ももうこれ以上は置き場が無いと思って輸入をやめてたのに、シフォンを数点輸入しました。数年前に買って縫う為の
ロックミシン糸が無いので寝かせていたシフォンがあり、思い切って糸を買って
取説見ながら、巻きロック用のセッティングに変えてストールを縫ってみたところ、ほとんど手間賃を入れてなくて円安前の生地代で価格を付けたせいもありますが、すぐに売れてしまい、非常に喜んでもらえました。それで追加で輸入しましたが、それもすぐ売れました。でも仕事的には利益が無いので
継続しての制作はしません。たまたま年1回の大きな割引で生地を輸入できたので作ってみただけです。

完成品が数百点あり、仕舞うケースがいっぱいになったので新しく作る物は
嵩張らない物にしてるのですが、
年が明けてから、どういうわけか
以前に作って寝かしていた物がよく売れてます。これで少し
スペースができましたが、できれば場所塞ぎな大きなトートバッグやバックパックが売れてくれると好都合なんですよね。次が作れますから。物を作りたいという欲求も癖になります。ミシンの音は精神安定効果があります。犬や猫を触ってるのと同じで、一種のセラピーです。












●大手ハンドメイドサイトの中の私の作品のページです。
https://minne.com/awcollieskb

https://www.creema.jp/c/airwoman/item/onsale


ブログ・ランキングに参加しています。↓の子犬画像のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom