fc2ブログ

コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


31
Category: その他   Tags: ---

ロールショルダーバッグです

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

画像、動画、文章の無断使用を禁じます。
Copyright (C) 2002-2023AIRWOMAN COLLIES All Rights Reserved
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ブログ「ラフ・コリーを御存じですか?」も更新しています★

http://blog.goo.ne.jp/awcollies06/
BannerPictureRexBrandy
●エアウーマン犬舎メインブログのQRコードです。
QRコードブログ用小

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もう10月31日です。この間まで暑い暑いと思っていたのに。
とはいえ、この過ごしやすい季節は短いでしょうね。
夜は工房では猫用にヒーターマットを使うようになりました。
コリー達にも嬉しい季節で、食べ残す子が減りました。

前々から作ってみたかったロールショルダーバッグを作って
インスタにあげたらすぐに
御注文を頂けました。

このバッグを作るために特に必要でもない物をL.L.Beanで購入してメンバー限定、先着順のギフトのバッグを手に入れた甲斐がありました。

前々から作ってみたいと思ってはいましたが、お手本になる本も
動画もサイトも無かったのに
ギフトバッグがまさに作りたかった形と大きさだったのです。即、飛びつきました。

届いてよく見たら、オマケだから仕方ないのですが、ペラペラナイロンの1枚仕立てで肩紐もペラペラ
でした。サイズと形だけ参考にして、少し横長くして犬柄の輸入生地が収まりやすくし、
内布を付け、内ポケットも付けました。
肩紐、手提げ部分のテープは厚みのある物にして作りました。
けっこう沢山入ります。

予想外だったのは直径13cmというのが、非常に縫うのが難しかったことです。
バケツ型トートをかなり縫っているので円形には自信があったのですが、バケツトートの直径20cmと13 cmとは大違いでした。しかも両側面に2つの円、
更にファスナーの端とタブを
重ねて円形を縫うのです。
ミシン針を折らないように緊張しながら縫ってます。

とりあえず売却済みのコリー柄と
コリー達がポーカーをしている生地を使ったのの他に6つ裁断したのですが、そのうち気に入っているラブラドールレトリバーのシックな印象の生地を使うロールショルダーバッグを仕上げました。
残り5つの中にはコリー柄も1つ入っています。全て1点ものです。

私が今まで作ったバッグの中でも
トップクラスの難度のバッグで
使う金具やアクリルテープの分量も輸入生地の分量も多いので
販売価格は9000円です。

サイズは横幅が31cm、直径が
13cmで、レターパックには
入らないので、送料はゆうパックの60サイズになります。











●大手ハンドメイドサイトの中の私の作品のページです。
https://minne.com/awcollieskb

https://www.creema.jp/c/airwoman/item/onsale




ブログ・ランキングに参加しています。↓の子犬画像のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom