コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


13
Category: 飼育   Tags: ---

コリーの子犬:待ち時間

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/


バナー子犬募集
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================
2013年1月15日生と2月27日生の子犬のお申込みを
受付中です。「子犬情報」のページを御覧の上、お問合わせ下さい

子犬情報
=========================

面白いことに今回の子犬達は1月生まれやそれ以前の子犬達と違い、トイレの
場所をドア傍に決めてしまったようです。私は、最初に子犬達がどこで排泄を
するかを見てから、トイレ場所にペットシーツや新聞紙、その反対側に毛布や
ヒーターマットを配するのですが、2月生は、今の部屋に移動したその日から
全員がドアのそばでオシッコやウンチをしていました。

もうひとつ、面白いなと思ったのは、普通、飼育部屋を変えると、数十分から
数時間は不安そうにキュンキュンと泣くのですが、2月生は、緊張はしていた
ものの誰も泣きませんでした。そして、女の子たちの方が活発です。かなりの
お転婆さんになるかもしれません。

最近の遊具を豊富に用いた育て方のせいか、血統のせいか、定かではないの
ですが、うちの繁殖犬を飼って下さっていた方々に2頭目としてお譲りした
子犬達の活発さにオーナーさん達が驚いていらっしゃるのです。
血統や父母犬の性質が大きく異なっているとは思えないので、たぶん、遊具や
オモチャや変化にとんだ飼育方法のせいではないかと思います。好奇心が
旺盛で、譲渡したその日から、大はしゃぎという子が多いですね。


本日撮影の動画3本をUPしておきます。
ここ数日、用事がいっぱいあって、なかなか2月27日生の子犬達を屋外に
出してやれなかったのですが、今日は、かなり長い時間、出してやることが
できました。

Maypups130413










4月16日から数日おきに交配介添人に3頭の触診をしてもらいますが、
毎度毎度、受胎判定が出るのを待つのは嫌な気分です。
うちの介添人の触診は動物病院のエコーよりも獣医さんの触診よりも
正確なので、介添人に居ないと言われれば、諦めるしかないのですが、
受胎していた場合、触って2秒くらいで「居る」と言うのですが、5秒も
6秒も触っていると、「ああ、居ないんだな・・・」と分かります。
この待ち時間の5~6秒が非常に長く感じられて嫌ですね。

嫌なことは考えない方が良いので、気分直しに妹に送ってもらった画像を
貼っておきますね。どこで見つけたか忘れてるみたいですが、この類似に
気付いた人はスゴイです。

utidayuya&ejiputohagewasi



=======================
★★★他のブログ2つも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


odekakeL&A&R



2
3
4
7
8
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom