コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


05
Category: 飼育   Tags: ---

コリー:収入が得られるダイエット

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

バナー子犬募集
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================

龍の絵ハガキの構図が決まったので、2週間で着色して
懸賞に応募しようかなと思っています。
画材は自由なので水彩絵具にしようと思ったのですが
色数が足りないので、水彩絵の具にもなる水彩色鉛筆が
安かったので、パステル画用の定着剤と一緒にいつも
購入している大阪の画材店にオーダーしたのですが、
こんな可愛い鉛筆削りがおまけで付いてきました。


omakeplanepink


うちの犬舎号は1頭目のコリーの血統書名から取った
エアウーマン、つまり女性パイロットという意味なので、
コンビニのペットボトルのお茶のおまけ等で飛行機の
模型が付いていると、必ず買うようにしています。


conviniomakeplanes


クラシックカーの模型も小学生の頃から好きなんです。
そういえば、お人形とかぬいぐるみって、ほとんど
持ってなかったですねぇ。「将来なりたいものは?」と
聞かれて「お嫁さん」と答えるタイプの人は自分も含め
回りには1人もいなかったような気がします。


conviniomakecars


さて、内定が出たそうなので、たぶん来週から宅配会社で
早朝2時間のパートに出ます。半年も学校に通って取った
介護ヘルパー2級の資格は自分の親の介護の時に役立てる
だけになりそうです。


私の場合、歩くとか話すなどの作業や動作の速度が速過ぎ
80過ぎのお年寄りと1対1で長時間接しているのは実は
苦痛だったりします。「そんなにせかせか歩かれたのじゃ
喉を通るものも通らない」と90歳のお年寄りに嫌味を
言われたのと、犬の毛を1本落としてしまって、それを
他のヘルパーに注意されたのも、動物の仕事との両立は、
ちと難しいかもと判断した理由の1つ、いや2つです。


その点、服装自由で、犬達が寝ている間の仕事で短時間、
時給高め、そして車で通えて7分くらい、肉体労働ですが、
確実に痩せます。12月の1ヶ月間のバイトの後は、皆に
痩せた痩せたと言われました。


20歳代から20kg近くも太っているので、痩せれる
バイトは魅力です。いくら忙しくて、寝る時間が無くても
繁殖の仕事では痩せないんです。2時間で4000歩以上
歩いて、重い荷物も運ばねばならない宅配物の仕分けは、
瞬発力と持久力の両方が必要で、速筋と遅筋の両方を
まんべんなく使う為、筋肉を増やし代謝能力が上がって
痩せれるのだと思います。他のパートの人たちも皆、別の
仕事とのかけ持ちみたいですし、太った人はいません。
痩せた人がほとんどでした。


コリーの繁殖は、メスたちが一斉に真夏にヒートが来れば、
また不受胎に苦しむことになるので、むこう何年かは
頑張って、安定収入の得られるパートも頑張り、体重も
10kgは落としたいと思います。


=======================
★★★他のブログ2つも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R




2
4
6
7
10
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom