コリー達に囲まれて

ブリーダーとして、コリー達と共に過ごす日々の記録です。画像や動画や記事の無断使用を禁じます。


In 09 2009

08
Category: 飼育   Tags: ---

迷子のブルーマール

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の11月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================

うちの迷子のサンディじゃなかったのですが、千葉県で
迷子のブルーマールのコリー(オス)が保護されています。
時間外でも電話を受け付けてくれたようですので、もし、
お探し中の飼主さんが、このブログを見ていらっしゃったら
東金警察署に連絡を入れてみて下さい。

http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?mode=article&id=4693


=======================
★★★もうひとつのブログも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R



08
Category: 飼育   Tags: ---

交配開始します

ラフコリー専門ブリーダー
AIRWOMAN COLLIES
http://airwoman.if.tv/

2009年の11月生の子犬の仮予約を受付け中
http://airwoman.if.tv/puppies.html

=========================

今日から交配を開始します。残暑厳しい時期ですので、
受胎率は高くないですが、続けて、数頭のメスたちに
ヒート(発情)が来ると思いますので、3頭、選んで
交配します。どれかが受胎するでしょう。
仮予約中の皆様へは約1ヶ月後の触診後にメールにて
受胎か不受胎かをお知らせします。
今日は超多忙につき、お電話は夜間にお願いします。


無事、交配が終わりましたので、頂いた画像をアップして
おきます。無事、満1歳を迎えた子たちです。

●リズ&レックスの娘のトライのなぎちゃん。お姉ちゃん
2頭は写っていません。顔はリズ似ですね。
NagiS090905p450


●なぎちゃんの同胎のシンザ君(左)とマイヤ&ブランディの
息子のネオ君の仲良し兄弟です。
Neo&Cinza090905


●赤ちゃんの時のシンザ君。カモノハシのようなマズルと
太いあんよが可愛いですね。
Cinza&doll


なぎちゃんとシンザ君たちの同胎犬たちの中には1頭も
居ませんでしたが、この胎と同じ組合せで生まれた
2006年の胎の6頭のうち1頭だけ、ジュリアの後肢の
片方に、コリーでは世にも珍しい狼爪が生えていたのです。


シェルティでは、あたりまえに見られる後肢の狼爪ですが、
コリーでは聞いたことも見たこともないので、チェックすら
しなかったため、生後3ヶ月頃だったか、ジュリアの脚の
内側に何やら妙なものが・・・と、見つけてびっくりしました。


生まれてすぐだったら痛覚が未発達なので、麻酔なしの
手術もできたのですが、時すでに遅しで手術して取って
もらいました。そのせいでジュリアは麻酔は大丈夫だと
証明済みなんです。


200頭くらいコリーの赤ちゃんを取り上げてきてジュリア
1頭だけですので、珍しい珍しいコリーの後肢の狼爪です。
写真撮影もしているのですが、整理整頓が不得手なので
いったいどのCDに入っているのやら・・・手術代の領収書は
すぐに見つかるのですけどねぇ。


=======================
★★★もうひとつのブログも時々、更新しています。↓の
トップページよりお入り下さい。


エアウーマン犬舎 http://airwoman.if.tv/
迷子のコリーの詳細情報

●犬ブログ・ランキングに参加しました。御協力よろしく
 お願い致します。クリックするだけでOKです。
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログへ


odekakeL&A&R





1
2
3
4
6
7
9
11
12
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
30

top bottom